やんごとなき一族:「は?」“泉”佐々木希に不穏な気配 “豹変”の次回予告にも悲鳴相次ぐ

連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第6話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が5月26日に放送された。泉(佐々木希さん)の健太(松下洸平さん)に対する表情や、次回予告の映像に、「あ、ちょ、泉さん?」「泉が泉が泉が……」「泉も健太意識してる?」と不穏な気配を感じる視聴者の声が相次いだ。

ウナギノボリ

 同話では、佐都(土屋さん)の実家「まんぷく屋」の近くにある深山グループの土地に、ショッピングセンター誘致の話が持ち上がった。「まんぷく屋」と、店が並ぶ商店街を大事に思う健太は、ショッピングセンターよりも利益を上げられる企画を考えようと試行錯誤していた。

 そんな中、有益な情報を発見した健太は、泉の腕をつかんで「これだよ泉!」と一言。泉はドキッとした様子で健太を見つめ、手が触れた腕を気にして……と展開した。

 泉は健太がかつて思いを寄せていたいいなずけ。次回予告には、健太にキスを迫ったり、「やり直そうよ、健ちゃん」と語りかけたり、さらには首をかしげながら誰かを「は?」とにらみつけたりと、豹変(ひょうへん)した泉の衝撃的なシーンが、「女と女の修羅場」という字幕とともに描かれ、SNSでは「泉さん!?」「なにしてくれてんだ」「やめてーーー! 泉!」と悲鳴が上がった。

テレビ 最新記事