マイファミリー:「そいつが真犯人だ」次週予告が話題に “香菜子”高橋メアリージュン? “阿久津”松本幸四郎? 警察内部を疑う視聴者も(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」第8話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第8話が5月29日、放送された。6月5日放送の第9話の予告動画では、「もしタブレットを取りに来たら、そいつが真犯人だ。逃げろ」という“機械音声”が公開されており、視聴者の注目を集めている。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話では、東堂樹生(濱田岳さん)が、鳴沢温人(二宮さん)の娘・友果(大島美優さん)、三輪碧(賀来賢人さん)の娘・優月(山崎莉里那さん)の誘拐を自白する。また、現在誘拐されている阿久津晃(松本幸四郎さん)の娘・実咲(凛美さん)は、東堂の娘の心春(野澤しおりさん)を誘拐した犯人の仕業だと話す。

 そんな中、連絡してきた犯人は、警察が捜査に動いていることを理由に、実咲の殺害を予告。東堂が、今持っているすべての金との交換を提案すると、了承される。温人らが取引場所に到着するが、犯人は、電話で「警察に通報しましたね」と取引中止を宣言。実は、立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)が、東堂の義理の妹という鈴間(藤間爽子さん)の正体を突き止めていて、報告を受けた阿久津が警察に連絡していて……という展開だった。

 SNS上では、「真犯人、まったくわからず。みんな怪しい」「マイファミリーは全員真犯人に見える」「香菜子の言動がどう考えても怪しすぎる」「やっぱり阿久津さんが真犯人か」「真犯人、警察の葛城さん(玉木宏さん)か吉乃さん(富澤たけしさん)?」「真犯人は葛城! 心春は東堂妻と葛城の子!」「真犯人は警察にいるような気が」といった考察が書き込まれ、盛り上がりを見せた。

 また、第9話の予告動画については、「なぜに電子音? また謎が深まる。誰が誰に言ってるんだ?」「予告でも惹き込まれる、次回も楽しみ」「予告めちゃくちゃこわい」「予告がまた気になることだらけ」などの声が上がり、注目を集めていた。

テレビ 最新記事