竜星涼:「ちむどんどん」ニーニー役「成長に注目して」 スーパーバンドに「つけると気持ち高ぶる」

「ちむどんどん」トークショーに登場した“ニーニー”こと比嘉賢秀役の竜星涼さん(C)NHK
1 / 2
「ちむどんどん」トークショーに登場した“ニーニー”こと比嘉賢秀役の竜星涼さん(C)NHK

 俳優の竜星涼さんが、6月4日にサンシャインシティ噴水広場(豊島区)で開催されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)のトークショーに登場。ヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜さん)の兄、“ニーニー”こと比嘉賢秀役について、「本当にトラブルメーカーなニーニーですが、こういう役はなかなかやれない役柄なので、楽しんで演じています」とコメント。今後の見どころについて「さまざまな恋模様も動いていきます。賢秀や家族たちの成長に注目して、最後まで楽しんで見てください」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

 竜星さんは、「自分自身、久々のイベントでしたが、『ちむどんどん』を見てくださっている方のぬくもりを直接感じられたのは、大きな収穫でした」と振り返った。会場には、賢秀がドラマの中で身に着けている「マグネット・オーロラ・スーパーバンド一番星」を手作りしてつけている子供の姿もあり、竜星さん自身も、「つけると気持ちが高ぶるんですよね」と話していた。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事