明日のちむどんどん:第9週「てびち!てびち!てびち!!」振り返り 房子の秘められた過去 暢子、おでん屋台立て直しに奮闘

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第9週の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第9週の一場面 (C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)。6月11日は第9週「てびち!てびち!てびち!!」(6月6日~6月10日)を振り返る。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 第9週では、房子(原田美枝子さん)から、安孫子ヨシ(大島蓉子さん)が店主のおでん屋台の立て直しを命じられた暢子。苦戦が続く中、房子が子供時代に自分を引き取ろうとした、亡き父・賢三(大森南朋さん)の叔母だったことが判明する。さらに、房子の秘められた過去を知った暢子は、基本を重視する考え方と、新しいアイデアの二本立てで、おでん屋台の立て直しに再び挑戦する。

 その頃、沖縄やんばるの実家では、良子(川口春奈さん)と石川(山田裕貴さん)の離婚騒動が急展開。そして、歌子(上白石萌歌さん)は会社勤めをしていたが……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事