細田善彦&見上愛:松重豊と八木亜希子の若かりし頃の姿に ドラマ「持続可能な恋ですか?」で

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で沢田林太郎の若かりし頃を演じる細田善彦さん(奥)と沢田陽子の若かりし頃を演じる見上愛さん (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で沢田林太郎の若かりし頃を演じる細田善彦さん(奥)と沢田陽子の若かりし頃を演じる見上愛さん (C)TBS

 俳優の細田善彦さんと女優の見上愛さんが、上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)にゲスト出演することが6月13日、明らかになった。14日放送の第9話の回想シーンに登場する。細田さんと見上さんはそれぞれ、主人公の両親の沢田林太郎(松重豊さん)、沢田陽子(八木亜希子さん)の若かりし頃を演じる。

ウナギノボリ

 細田さんは、黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演中。ヒロイン一家の三女・歌子(上白石萌歌さん)が勤める会社の同僚・花城真一を演じている。

 一方、見上さんは、日本中央競馬会(JRA)のCMで長澤まさみさんと共演しているほか、2~4月に放送された連続ドラマ「liar」(MBS・TBS)で、ダンス・ボーカルグループ「EXILE/FANTASTICS」の佐藤大樹さんとダブル主演を務め、ラブシーンが話題になった。

 「持続可能な恋ですか?」で細田さんが演じるのは、34年前の大学講師時代の林太郎。今と変わらず本ばかり読む“日本語オタク”で、恩師からある言葉を受け、人生を左右する大きな決断を下す。見上さんが演じるのは、34年前の陽子。林太郎のゼミの後輩で、周囲から好かれる人気者。林太郎との接点はあまりなかったが、ある場所で再会したことから大きく運命が変化する。

 細田さんは「林太郎さんの34年前をまさか自分が演じられることになるとは。小心翼々でありつつも、すこぶる興奮しました」とコメント。見上さんは「林太郎さん役の細田さんとのお芝居は楽しく、現場の皆さんが9話までつないできたものを大切に受け取れて、またそれをそっと渡せたような気がしました」と語っている。

テレビ 最新記事