カナカナ:第17回「勇者カナ?」 “マサ”眞栄田郷敦、子育てに悩む常連客のため一肌脱ぐ?

NHK“夜ドラ”「カナカナ」第17回場面カット (C)NHK
1 / 3
NHK“夜ドラ”「カナカナ」第17回場面カット (C)NHK

 NHKが4月に新設した帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第2弾となる連続ドラマ「カナカナ」第17回が6月13日に放送される。「今日から俺は!!」などで知られる西森博之さんの同名マンガが原作で、俳優の眞栄田郷敦さんが主演を務める。各話15分。

ウナギノボリ

 ドラマは、元ヤンと不思議な能力を持つ少女が織りなす、ハートフルコメディー。眞栄田さんが、一人で不良100人を相手にケンカし勝った伝説を持つが、実は野生の動植物に詳しい心優しき居酒屋店主の“マサ”こと日暮正直、子役の加藤柚凪ちゃんが、人の心が読める5歳の少女・佳奈花を演じる。

 白石聖さん、前田旺志郎さん、新川優愛さん、橋本じゅんさん、宮崎美子さん、武田真治さんも出演する。

 第17回の副題は「勇者カナ?」。オバチャン(宮崎さん)の家に野菜を分けてもらいに来たマサは、いとこの陽斗(瀧澤翼さん)がオバチャンをぞんざいに扱うのを見てたしなめるが、あっさり無視されてしまう。どうも遅れてきた反抗期の真っ最中らしい。一方、居酒屋の常連・本原(勝矢さん)も子育てに悩んでいた。

 父親としての威厳を保つためにはカッコいいところを見せてやるべきと、マサは本原の息子・剛士(森優理斗君)を一日預かることにするが……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事