ちむどんどん:良子の娘、晴海が3歳に 子役は「青天を衝け」栄一の娘演じた三井絢月ちゃん 視聴者「うたちゃんだ!」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第46回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第46回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第46回が6月13日に放送された。同回から、ヒロイン一家の長女・良子(川口春奈さん)と博夫(山田裕貴さん)の娘・晴海役で、子役の三井絢月ちゃんが登場した。

ウナギノボリ

 絢月ちゃんは、昨年の同局の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」で、主人公・渋沢栄一(吉沢亮さん)と妻の千代(橋本愛さん)の娘・うたの幼少期を演じていた。

 第46回では、3歳になった晴海役で登場。晴海の成長ぶりにSNSでは「晴海ちゃんが大きくなってる!」「晴海ちゃん可愛い〜」といった声が上がっていたほか、絢月ちゃんについて「どっかで見たことあるなーって思ってたら青天を衝けのうたちゃんだ!って分かった瞬間めっちゃスッキリした笑」「(青天を衝けの)菜の花のシーンの美しさは 今でも覚えています。将来性有望な子役さん」といったコメントも見られた。

テレビ 最新記事