おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
女優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」(テレビ大阪・テレビ東京)が、7月6日深夜にスタートすることが6月15日、明らかになった。同作は2019年12月にスペシャルドラマとして放送され、2019年度の第57回ギャラクシー奨励賞などを受賞。同局の開局40周年記念として連続ドラマ版が放送されることになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ちょこっと京都に住んでみた。」は、「観光地に一切行かない京都案内」「住んでいる人しか知らない京都」というテーマで、主人公の江東佳奈(木村さん)が、実際にある京都の店を訪ね、京都に暮らす人たちと筋書きのない会話を楽しむ様子を、ドキュメンタリー仕立てで撮影。
連続ドラマ版では、佳奈は東京で再就職が決まり、長期出張で大阪に通うことになる。京都を訪れた佳奈が、生粋の京都人の“おじさん”大賀茂(近藤正臣さん)の自転車を使って、京都の街に繰り出す……という内容。
新キャストとして、京都でバイクショップを営む小山一紫役で古舘寛治さん、静岡出身のちょっと変わったグラフィックデザイナー、吉田宗忠役で玉置玲央さん、佳奈の親友の三島結役で徳永えりさんも出演する。
木村さんは「こうしてまたご縁をいただけて光栄です。今回は仲間も増えて、新しいお店、楽しい思い出がたくさん増えました!」と連ドラ化を喜び、「そして何より“おじさん”との掛け合いが、私にとっても佳奈にとってもとてもいとおしい時間でした。近藤正臣さんの『けったいな子やな!』が今にも聞こえてきそうです(笑い)」と語っている。
併せて、主題歌に歌手のmiwaさんの新曲「あたりまえに」が採用されたことも発表された。「ちょこっと京都に住んでみた。」は、テレビ大阪で水曜深夜0時、テレビ東京で水曜深夜2時35分から放送。放送後は「TVer」で見逃し配信される。
歌舞伎俳優の市川團十郎さんと家族に密着したドキュメンタリー番組「成田屋に、ござりまする。」が、1月17日午後3時から日本テレビで放送される。
歌舞伎俳優の市川團十郎さんと家族に密着したドキュメンタリー番組「成田屋に、ござりまする。」が、1月17日午後3時から日本テレビで放送される。
俳優の志田未来さんが主演を務めるTBS系の火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)が1月13日にスタートする。2006年のドラマ「14才の母~愛するために 生まれてきた~」か…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)が、1月4日にスタート。同日放送の第1回「二匹の猿」では、状況によってコロコロと言動を…
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)。1月10日の放送では、箱根・芦ノ湖を特集する。
2026年01月10日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 誘拐された家族が誘拐犯になる 考察ミステリー開幕
1月8日(木)放送分
1話 嘘がつけないどん底ヒーロー誕生!?
1月7日(水)放送分
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
1月4日(日)放送分