水野真紀:衝撃のジャージー&かつら姿でロケ 「魔法のレストラン」で披露

6月15日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」2時間スペシャルに出演する水野真紀さん(左)とユースケさん=MBS提供
1 / 2
6月15日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」2時間スペシャルに出演する水野真紀さん(左)とユースケさん=MBS提供

 女優の水野真紀さんが“オーナー”を務める料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン」(MBS、水曜午後7時)。6月15日の2時間スペシャルでは、水野さんがお笑いコンビ「ダイアン」と共にリポーターを務め、衝撃のジャージー姿を披露する。

ウナギノボリ

 今回は、一流シェフやグルメ雑誌記者、人気グルメブロガーなど食通100人が選ぶ「関西ホンマに並ぶ価値がある行列店ランキング」を特集。水野さんらは京都・東山三条の中華料理店でロケする。

 ダイアンの津田篤宏さんが店内に入ると、相方のユースケさん扮(ふん)する人気キャラで、いつも暇を持て余している太秦のベテラン大部屋俳優「岸大介」がいた。水野さんは岸と一緒にいる謎の後輩という役柄で、緑色のジャージー姿で町娘のカツラをつけて一緒に登場し、「太秦の大部屋で25年。都いろはです」と笑顔で自己紹介。

 「なんでジャージー……」と絶句する津田さんに、水野さんは「カツラ取るとまた戻るのが大変。だから基本、服は前開き!」と、ベテラン大部屋女優になりきって説明する。お店の常連という設定で、「私たちは裏メニュー。ね、岸のお兄ちゃん!」と、看板メニュー「天津飯」を3倍大盛りにした裏メニュー「メガ盛り」を食べながらノリノリでリポートし、スタジオにいる出演者の笑いを誘う。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事