持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“林太郎”の告白に「松重豊さんにきゅんきゅんする」の声続々

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が6月16日に放送された。松重豊さん演じる、沢田杏花(上野さん)の父・林太郎が、井川遥さん演じる日向明里に「やっぱり日向さんと生きていきたいんです」と思いを明かす展開に。SNSでは、「松重豊さん、一番光っています!」「とにかく林太郎さんに鷲掴みにされました」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 第9話では、明里が職場で倒れて入院したと知った林太郎は、大慌てで病院へ。「大変勝手ではありますが、前言撤回させてください。もしまだお気持ちが変わらないようでしたら、僕と交際してください」と明里に思いを伝える展開に。

 「検査の結果次第では、ご迷惑をおかけするだけです」と断る明里だったが、林太郎は「日向さんが生きる世界に、自分も生きることができたら、私は幸せなんです。できれば日向さんもそうだといいんですが……」と告白。明里は、「そうなったら私も幸せです」と笑顔を見せて……。

 SNS上では、「林太郎さんの言葉はすてきだな……良かったね」「松重豊さんのお父さんが素晴らしかった」「りんばぱ……なんて情緒のあるプロポーズなの。日向先生の返しもオトナ」「お父さん……かっこいいプロポーズだな」「『持続可能な恋ですか?』は、 松重豊さんにきゅんきゅんするドラマ」といったコメントが書き込まれるなど、話題となった。

テレビ 最新記事