純愛ディソナンス:畑芽育、藤原大祐らが第2部から登場 吉川愛、HiHi Jets高橋優斗とシェアハウス生活 

連続ドラマ「純愛ディソナンス」に出演する(左から)畑芽育さん、和田正人さん、藤原大祐さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「純愛ディソナンス」に出演する(左から)畑芽育さん、和田正人さん、藤原大祐さん(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演を務めるドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)に、女優の畑芽育さん、俳優の藤原大祐さんらが出演することが6月16日、明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは教師・新田正樹(中島さん)と女子生徒・和泉冴(吉川愛さん)のラブストーリーが軸で、高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描く第1部、それから5年後の恋と仕事における大人の人間模様を描く第2部で構成される。畑さん、藤原さんは第2部から登場し、冴とその同級生・朝比慎太郎(高橋優斗さん/HiHi Jets)とシェアハウスで暮らす同居人を演じる。

 畑さんは園田莉子、藤原さんは村上晴翔(はると)にそれぞれ扮(ふん)する。莉子は慎太郎をひそかに思い、晴翔はシェアハウスのメンバーを冷静かつ客観的に見ているイマドキ男子のフリーターという役どころだ。

 畑さんは「毎話ハラハラする展開に引き込まれながら台本を読ませていただいているのですが、複雑な人間関係と個性的なキャラクターと……その中で自分も生きられるのかと思うと撮影が始まるのが本当に楽しみで胸が高鳴ります!」とコメント。

 「そして彼女のキャラクターを作り上げる作業がとても楽しくすごくやりがいを感じています。莉子がどのように物語と絡んでいくのか注目してご覧いただければと思います」と話している。

 藤原さんは「陽気な性格の晴翔ですが、後半から徐々に浮き彫りになってくる“違和感”が物語にどう影響してくるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とアピールし、「不協和音の鳴りやまないこの作品に新たな音色を加えられるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。

 和田正人さん、神保悟志さん、手塚とおるさんの出演も発表された。和田さんは正樹が勤めることになる不動産会社「モノリスエステート」の社員・碓井北都を演じる。北都は正樹の同僚の国語教師・碓井愛菜美の兄でもある。神保さんは正樹の父親・新田秀雄、手塚さんは正樹が勤める桐谷高校の教頭・影山勉を務める。

 「純愛ディソナンス」は7月14日スタート。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事