是枝裕和:女優発掘プロジェクトで演技指導 「私が女優になる日_」シーズン2

「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」の第2ラウンドで演技指導を務める是枝裕和さん (C)TBS
1 / 2
「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」の第2ラウンドで演技指導を務める是枝裕和さん (C)TBS

 映画監督の是枝裕和さんが、女優発掘・育成プロジェクト「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」の第2ラウンドで演技指導を務めることが明らかになった。

ウナギノボリ

 同プロジェクトは、芸能事務所「田辺エージェンシー」と秋元康さんとTBSがタッグを組んで展開する。第1回では、約9000人の中からプロジェクトメンバー10人を選出し、全10回の演技バトルを実施。首位に輝いた飯沼愛さんが、演技経験がなかったにもかかわらず、2021年放送の「この初恋はフィクションです」に主演し、ドラマ初出演を果たした。

 第2回では、ドラマに主演する1人を選出するオーディションを実施。「視聴者キャスティング」をテーマに、オーディションの選考は視聴者による投票を中心に進行する。グランプリに輝いた1人には、その人のために書き下ろされた脚本で、TBSドラマ制作陣が手掛ける深夜ドラマの主演が約束される。

 第1ラウンドでは16人が異種パフォーマンス対決を実施した。7人が残った第2ラウンドでは、是枝さんの指導によるグループ演技対決を行うことが決定。是枝さんが演出・編集を手掛けるショートムービーを2本制作し、この演技により第3ラウンドに進出する4人を決める。

 オーディション番組「『私が女優になる日_』season2」は、毎週土曜深夜0時58分~同1時28分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事