オールドルーキー:芳根京子がスポーツマネジメント会社の優秀な若手社員役 “新町”綾野剛の教育係に

連続ドラマ「オールドルーキー」で深沢塔子を演じる女優の芳根京子さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「オールドルーキー」で深沢塔子を演じる女優の芳根京子さん(C)TBS

 TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で6月26日に始まる綾野剛さん主演の連続ドラマ「オールドルーキー」。引退したサッカー元日本代表・新町亮太郎(綾野さん)が、スポーツマネジメント会社「ビクトリー」に勤めてセカンドキャリアを歩む姿を描くオリジナル作品だ。芳根京子さん演じる深沢塔子(ふかざわ・とうこ)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇「ビクトリー」の優秀な若手社員 “新町”綾野剛の教育係に

 塔子は、新町が働く「ビクトリー」の優秀な若手社員。責任感が人一倍強く、その仕事への姿勢が信頼を生み、入社5年目にして7人ものアスリートを担当している。

 元アナウンサー志望で、「スポーツ選手と結婚できるかも」と思い入社したというミーハーな一面も。新町の教育係としてバディーを組むことになる。

 ◇初回ストーリー

 サッカー元日本代表の新町亮太郎は37歳で選手としての峠は越えたものの、J3「ジェンマ八王子」で活躍していた。ある日突然、チーム解散が告げられる。移籍先の見つからなかった新町は現役引退を余儀なくされる。

 一般的な職に就くものの、新町は仕事の厳しさに直面。親子仲に亀裂が生じる。ただ、妻・果奈子(榮倉奈々さん)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。そんな新町にビクトリー社長の高柳雅史(反町隆史さん)が、「うちで働いてみないか?」と声をかけ、若くて優秀な深沢塔子と組むよう指示する。

 新町の初任務は、ドイツで活躍するサッカー選手・矢崎十志也の日本滞在中のサポートだが、矢崎と新町にはある因縁があり……。

テレビ 最新記事