良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優のディーン・フジオカさん主演の連続ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終第10話が6月25日に放送される。予告映像には「人類選抜計画」「科学犯罪対策室に託された人類の未来」などの文字が並ぶ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
小比類巻(ディーン・フジオカさん)は、星来(鈴木凜子さん)と最上(岸井ゆきのさん)を救うため、榊原(加藤雅也さん)の研究所を目指す。小比類巻は西城(平山祐介さん)の取引現場を突き止めた。西城は、部下にボディーハッカージャパンの研究所から研究資料とナノマシンを盗み出させ、榊原の元へ運ぼうとしていた。小比類巻はすきを突いて西城たちの乗る船に忍び込み、榊原の研究所にたどり着く。
研究所では、最上がナノマシンの改良に成功し、星来に投与。プロメテウス・ウイルスの暴走が抑えられて星来は一命を取りとめるが、榊原は「プロメテウス・ウイルスを改良する」と言い出す。榊原は、ウイルスに強い耐性を持つ星来の体内でプロメテウス・ウイルスと別のウイルスを掛け合わせることで、より感染力の強いウイルスを作り出そうとしていた。最上は星来の体を心配して必死で止めようとするも、星来にウイルスが投与され、星来の体内で最強最悪のウイルスが作り出される。
長谷部(ユースケ・サンタマリアさん)は、榊原の所在を懸命に捜査。島崎(板尾創路さん)は榊原の言い残した言葉「最後の審判」が気に掛かり、榊原には不老不死とは別の目的があるのでは、と疑念を抱く。
研究所に潜り込んだ小比類巻HA実験室にたどり着くと、研究員1人が倒れ、急激に老化して死ぬ。実験室内でプロメテウス・ウイルスに感染したのだ。榊原の部下・影山(鷲見玲奈さん)は、パニック状態に陥る研究員たちを閉じ込め「最後の審判が始まるのよ」と告げ……。
ドラマは、科学犯罪対策室を創設した理系出身の警察官僚・小比類巻が、天才科学者・最上をアドバイザーに迎え、最先端科学にまつわる事件を捜査する姿を描く。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…