やんごとなき一族:なぜ車いす? “明人”尾上松也の姿に疑問の声相次ぐ 謎のUSBにも視聴者注目「何を転送してるんや」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話が6月23日に放送された。16日放送の第9話から、突然車いす姿になった深山家の長男・明人(尾上松也さん)。視聴者から「なぜ車いす?」と疑問の声が相次いでいる。

 長期休養を取っていた明人は、第9話で仕事に復帰。深山グループに貢献できるビッグプロジェクトのために奔走していると明かしたが、明人はなぜか車いす姿になっていた。

 そして第10話では、明人の仕事復帰が、後継者の座を争う次男・健太(松下洸平さん)に対抗するためだったと判明。自宅にも久々に戻ったが、車いすである理由は不明なままで、SNSでは「だから明人なんで車いすなんよ?」と謎を深めた。

 また、明人が進める計画には、三男・大介(渡邊圭祐さん)の前妻・リツコ(松本妃代さん)の父で、ホテルチェーン「ザラスホテルグループ」の経営者・万野誠(石黒賢さん)が関わっていた。

 劇中には、明人が健太のパソコンから何らかのデータを抜き取り、その情報が入ったUSBを万野に渡すシーンも登場。SNSでは「何をUSBに転送してるんや」「何コピーしてんのさ」「何を盗み出してる?」と注目を集めた。

テレビ 最新記事