前田日明:伝説の“格闘王”が「相席食堂」に 千鳥「この人はホンマにヤバい」 意外な一面も

7月5日放送の「相席食堂」に出演する前田日明さん=ABC提供
1 / 3
7月5日放送の「相席食堂」に出演する前田日明さん=ABC提供

 “格闘王”のニックネームで知られる元プロレスラーの前田日明さんが、7月5日放送のお笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。千鳥の2人は、番組冒頭から「この人はホンマにヤバい」と震え上がる。

 前田さんは、かつて長州力さんの顔の骨を砕き、新日本プロレスを追放された超武闘派。そんな前田さんが訪れたのは、東京湾に面した千葉県富津市。「20年ほど前はこの近辺でよく遊んでいた」と話し、現地を散策する。海を眺めていた若い女の子たちと仲良く写真を撮るなど、“格闘王”のイメージとは異なる姿を見せる。

 富津名物のあなごが乗った「はかりめ丼」を食べるが、食リポで珍事が発生。和菓子屋では「お酒をやめたら甘いものが大好きになった」と意外な一面を明かし、バカガイを模した人気商品「バカ最中」を堪能する一幕もある。

 今回は、元フジテレビで現在フリーアナウンサーの久代萌美さんも出演。福岡県みやま市でマイペースにロケを行い、千鳥から「このままじゃ(元NMB48の)山田菜々以来の何もない女になってしまう」とツッコまれる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事