サマータイムレンダ:テレビアニメ新ビジュアルに銃構える慎平 潮とハイネも 三瓶由布子がひづるの弟・竜之介に

「サマータイムレンダ」のビジュアル(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
1 / 14
「サマータイムレンダ」のビジュアル(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された田中靖規さんのマンガが原作のテレビアニメ「サマータイムレンダ」の新たなビジュアルが7月5日、公開された。第2クールのキービジュアルで、ボロボロになりながら銃を構える網代慎平の背後に小舟潮とハイネが描かれている。慎平の記憶をたどるように第1クールを振り返るPVもYouTubeで公開された。PVでは、歌手の亜咲花さんが歌う第2クールのオープニングテーマ「夏夢ノイジー」がお披露目された。

 声優として三瓶由布子さんが出演することも発表された。三瓶さんは、南方ひづるの双子の弟、南方竜之介を演じる。竜之介は、14年前、タカノス山で死体の状態で見つかっている。現在は人格と記憶がひづるの中に入っており、姉の体を借りて影と戦っている。

 「サマータイムレンダ」は、離島を舞台にしたSFサスペンス。幼なじみ・小舟潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた網代慎平が、不可解な死を探るうちに、島に残る“影”のウワサとその謎に巻き込まれていく……というストーリー。2017年10月~2021年2月に「少年ジャンプ+」で連載された。テレビアニメはTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事