和田アキ子&上沼恵美子:NHKで本格初共演「仲いいんですよ!」 テーマは「大人の修学旅行」大阪を街歩きロケ

NHKの番組「アッコと恵美子」に出演する和田アキ子さん(右)と上沼恵美子さん(C)NHK
1 / 1
NHKの番組「アッコと恵美子」に出演する和田アキ子さん(右)と上沼恵美子さん(C)NHK

 歌手の和田アキ子さんとタレントの上沼恵美子さんが共演するNHKの番組「アッコと恵美子」が、7月21、28日に関西地区で放送されることが7日、分かった。NHK大阪放送局(大阪市中央区)で同日開催された定例局長会見で発表された。2人は初の本格共演だという。

 番組のテーマは「大人の修学旅行」。関西出身の2人が、それぞれの原点である大阪のミナミとキタの思い出の場所や定番の観光スポットを回る。道中では、2人がプライベートの悩み相談や人生哲学などを語る場面もあるという。同局の武田真一アナウンサーも出演する。

 2人の共演について、NHK大阪の小池英夫局長は「私もこのキャスティングを聞いて、驚きました」といい、「大阪からスタートしたお二人が、どういうやり取りをするのか興味深く、楽しみにしています」と語った。

 和田さんと上沼さんのコメントも発表された。和田さんは「和田アキ子と上沼恵美子ちゃんの番組と聞くと、ドキドキするでしょ! えっ、この2人仲いいの?って思ったでしょ?(笑い) 仲いいんですよ! リスペクトしている恵美ちゃんとお互いのルーツや、思い出の場所を巡ってたくさんの話をしました。ほんま、何が起こるか分からへんよ! お楽しみに!」とアピール。

 上沼さんは「アッコさんとは番組でお会いしても、ごあいさつ程度しかご一緒する機会がなかったので、今回初めてじっくりお話ができて、とても楽しく光栄でした! どうぞ皆様ご期待ください」と語っている。

 番組は21、28日の各日午後7時半から関西地区のNHK総合で放送。放送後2週間、「NHKプラス」で全国向けに見逃し配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画