新井美羽:「直虎」「わろてんか」子役で話題の女優 「ちむどんどん」で高木渉の娘に

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で西郷めぐみを演じる新井美羽さん (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で西郷めぐみを演じる新井美羽さん (C)NHK

 女優の新井美羽さんが、黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが7月8日、明らかになった。11日放送の第66回から登場し、ヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)が勤めるイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」に長年通う西郷久雄(高木渉さん)の娘・めぐみを演じる。

ウナギノボリ

 新井さんは2006年9月17日生まれ、東京都出身の15歳。2017年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公・井伊直虎(柴咲コウさん)の子供時代・おとわを演じたほか、同年度後期の朝ドラ「わろてんか」でヒロイン・藤岡てん(葵わかなさん)の幼少期を演じ、話題になった。

 「ちむどんどん」で演じるめぐみは、5年前に母親を亡くし、久雄と2人で暮らしているという役どころ。今回の出演に新井さんは「とてもうれしかったです。現場では『わろてんか』以来、お久しぶりにお会いするスタッフさんがたくさんいらっしゃり、懐かしさを感じました。この作品を通して、料理によって人の心を動かしたり、大切な記憶の一部になったりすることはすてきだなと感じました。皆さんが朝から温かく、優しい気持ちになれるといいなと思います」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事