ちむどんどん:愛ちゃんの唐突キスは“別れのキス”? 視聴者意見割れる「暢子に見せつけたから、おあいこ?」

連続ドラマ「ちむどんどん」第65回の一場面(C)NHK
1 / 4
連続ドラマ「ちむどんどん」第65回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第65回が7月8日に放送され、和彦(宮沢氷魚さん)と恋人の愛(飯豊まりえさん)のキスシーンが描かれ、視聴者からさまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 6年付き合っていた和彦と結婚に向けて進み始めた愛だったが、暢子(黒島さん)と和彦の関係に複雑な表情を見せる。暢子から「和彦くんのことが好き、でも諦める」と打ち明けられるも、暢子と和彦それぞれの“本当の気持ち”に気づいてしまったようで、暢子に思いを寄せる智(前田公輝さん)に「本当にお似合いなのは、2人(暢子と和彦)だと思わない?」と告げて……というのがこれまでの展開。

 第65回では、愛の仕事を和彦、愛、智が手伝う。徹夜作業後、愛の発案で4人で海へ。楽しいひとときを過ごす。暢子は「この幸せがずーっと続けばいいのに!」と笑う。ただ智が「そうはいかないさ。大人になればみんな結婚して、それぞれの家族を作る」と考えを明かし、「暢子、聞いてくれ」と真剣な面持ちで、重大な告白をしようとする。

 暢子は慌てて、その場をにごして離れる。智もそんな暢子を追って、和彦と愛が2人きりに。そこで愛は、和彦が暢子と2人きりでいたときに、2人で海に行こうと誘っていたのを見ていたと切り出す。「起きてたの……あのとき」と驚く和彦。そんな和彦に、愛はキスして「これで“おあいこ”」と告げた。ぼうぜんとする和彦。そして、そんな2人を暢子は遠くから見てしまい、悲しい表情を見せて……というところで同話は終了した。

 SNSでは愛のキスにさまざまな声が上がり、「別れのキスかな?」「愛ちゃんはもう覚悟してるんだろうと思うけどね……切ないキス」「別れを決意したキスだな」というコメントが見られる一方で、「おあいこってことは許すってこと?」「暢子に見せつけたから、おあいこ?」「私には『こんなことくらいで放さへんで』と言ってるように見えた」というようなコメントも書き込まれていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事