ちむどんどん:4兄妹集結「そんな久々なのか!」と驚き 母・優子の居場所に視聴者は「なぜ」?

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第71回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第71回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第71回が7月18日に放送された。同回では、ヒロイン・暢子(黒島さん)たち比嘉家の4兄妹が久々に集合。視聴者の注目を集めた。

ウナギノボリ

 第71回では、沖縄のお盆の最も重要な日「ウークイ」に、長男・賢秀(竜星涼さん)、長女・良子(川口春奈さん)、次女・暢子、三女・歌子(上白石萌歌さん)が久しぶりに、沖縄・やんばるの実家に顔をそろえた。

 久々の再会に暢子が「4人そろうの何年ぶりかね〜」と顔をほころばすと、歌子は「復帰の前の年だから、7年? 8年ぶり!?」と声を上げた。SNSでは「8年ぶりってそんなに帰ってなかったのか……」「4人そろうの、そんな久々なのかー!」などと視聴者から驚きの声が上がった。

 また、母・優子(仲間由紀恵さん)の行方にも驚きの声が上がった。優子は不在で、勤務先の「共同売店」も休んでおり、一緒に暮らしている歌子も行方を知らなかった。そしてシーンが切り替わり、遺骨収集の取材にきていた和彦(宮沢氷魚さん)が、収集現場で優子と偶然再会して……というところで同回は終了した。

  SNSでは「なぜ遺骨回収にお母ちゃん」「優子ママなんでそこに? まさかやー!!」「売店が休みの日は遺骨収集のバイト?」「8年ぶりに4人集まるのに?」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事