Aぇ! group:「3年連続キターッ!」 今年も「24時間テレビ」ytvスペシャルサポーターに 正門良規は会ってみたい人告白(コメント全文)

「24時間テレビ45」の読売テレビのスペシャルサポーターに就任したAぇ! group=読売テレビ提供
1 / 5
「24時間テレビ45」の読売テレビのスペシャルサポーターに就任したAぇ! group=読売テレビ提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ! group」が、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ45」(8月27~28日)の読売テレビ(ytv)のスペシャルサポーターを務めることが7月27日、明らかになった。2020年から3年連続での就任となる。

ウナギノボリ

 ytvメインパーソナリティーを同局の中谷しのぶアナウンサーと黒木千晶アナウンサー、チャリティーパーソナリティーをお笑いコンビ「ミルクボーイ」が務めることも発表された。

 「24時間テレビ45」のテーマは「会いたい!」で、メインパーソナリティーはYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーの二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんが担当。3年ぶりとなる有観客で、8月27、28日に両国国技館(東京都墨田区)で開催される。

 Aぇ! groupのコメントは以下の通り。

 ◇正門良規さん

 ご一緒するミルクボーイさんや中谷(しのぶ)さん、黒木(千晶)さん、スタッフさんもほぼ変わらず同じチームでできるっていうので、「また今年も夏がやってきたな」という実感がわきますし、僕らの中では本当に夏の風物詩のような感覚でワクワクしています。

 取材などに協力していただいている皆さんに寄り添って、ちゃんと伝えていきたい。違う世界の話ではなく、自分たちとみんなもつながっていて、この循環の中にちゃんと存在してる……身近な話だというのを伝えていけたらいいですね。とはいえあまりかしこまらず、和気あいあいとした関西のいい空気感で、しっかり伝えるところは伝えながら楽しんでもらえたら。

 (「24時間テレビ」を通じて会ってみたい人は)メインパーソナリティーの「ジャにのちゃんねる」の皆さんです。以前、Aぇ! groupがYouTubeチャンネルにお邪魔したんですが、そこで佐野晶哉が菊池風磨くんにギャグを四つプレゼントしたんです。その中でもし気に入っているのがあれば教えてほしいですね(笑い)。

 チャリティーや募金というのがより身近な存在になってほしいっていうのがまず一番の思いですし、いつも新しい気づきや発見をこの放送や企画を通じて学ばせていただいてるので、僕たちが関わることによって、視聴者の皆さんと共に成長できたら。また今年も関西のチーム感を大事にしながら、より濃く関西の皆さんとつながって、ほんまに“人と会う”ってすごく基本的なコミュニケーションですけど、その尊さみたいなのが伝わればいいなと思います。

 ◇末澤誠也さん

 就任を聞いたときはシンプルにうれしかったですし、みんなでよかったねっていう話もしました。3年目なので、前回よりももっと皆さんに元気や笑顔を与えられるようにしたいですし、より近い距離感でできたらいいなと思っています。視聴者の方も知らないことがたくさんあると思うので、僕らを通して分かりやすく伝えられたら。

 「会いたい!」って言葉は、コロナ禍になってからすごくみんなが言うようになったり、思うようになったワードやなと思いました。改めて「会いたい!」っていうのが深い意味になったなって。徐々に会いに行ける状況にもなってきていますが、早くこのワードをみんながもっといい意味で使えるようになったらなと思います。

 3年目ということで、最初のころよりも楽しめるかなと思ってますし、その分責任もあると思うので、Aぇ! group6人でしっかり自分たちの役割を果たせられたらいいなと思います。

 ◇草間リチャード敬太さん

 昨年も2年連続でできてありがたかったですし、「3年目も譲りたくないですね」って言ってたんですけど、ほんまに3年目もできることになってうれしいです。今回も次につながるようにしっかりとサポートしたいなと思います。

 もちろん内容をしっかり届けたいっていうのはありますし、真剣に考えながら見てもらうことも大事なんですが、僕らが箸休め的な存在になれたらなとも思っています。「あの子たちがいてくれてよかったな」「なんか和んだね」みたいな。そうなれるよう、いい雰囲気を作れるように頑張りたいなと思います。

 3年目も気合十分の僕たちでスタジオを盛り上げたいと思いますので、ミルクボーイさんたちのお力添えのもと、また4年目につながるように頑張ります。早く「会いたい!」が「会えた!」に変わる日が来るとうれしいですよね。

 ◇小島健さん

 3年連続キターッ!って思いました(笑い)。でも3年連続っていうからには、毎年同じではあかんと思ってるので、ロケやパフォーマンスも今までとは違ったものを見せていきたいです。僕は、ロケでいろんなとこに行かせていただいた後、スタジオでみんなとVTRを見る時間も好きなんです。ほかにもお笑いブロックとか、急な大喜利みたいなものも随所にありますし。

 でも何より、「会いたい!」というテーマに沿ったメッセージはたくさんの視聴者に届けていきたい。皆さんには笑顔もそうですし、希望を持ってほしいですね。3年連続は楽しみですけど、もちろんプレッシャーもあります。そのプレッシャーを楽しみつつ、関西から盛り上げていけたらなっていうのが一番ですね。

 ◇福本大晴さん

 1年目はちょうどコロナの時期と重なって(大阪)松竹座からのリモート中継でした。さまざまな制限がある中、エンタメ業界はどういうふうに楽しませるか、視聴者の方にどう楽しんでもらえるかみたいなのを模索してきたこの3年と僕らがまったくかぶっているので、「24時間テレビ」とは一緒に頑張ってきた感じがして、すごい絆が深まってると感じます。

 昨年は病院を取材して、普段はなかなか聞けない医療関係者の方々のお話を伺ったんですが、それを視聴者に伝えられたのは、僕たちのスペシャルサポーターとしての意義が果たせたのかなと。今年もロケやパフォーマンスを通じて、みんなでつながっていける社会を作るきっかけになったらいいなと思っています。

 3年で僕たちも成長したと思うので、その部分をしっかり見せたいです。メインパーソナリティーの方は「ジャにのちゃんねる」の先輩方が盛り上げてくださると思うので、僕たちはそれをサポートして、もっともっと関西から勢いを盛り上げられるように頑張りたいと思います。

 ◇佐野晶哉さん

 僕らAぇ! groupが今、4年目。結成してすぐ「24時間テレビ」とは関わらせていただいて、もうAぇ! groupの夏のこの時期といえば、チャリTシャツを着て、「24時間テレビ」に出るというのが恒例になってきているというか、「よし! この季節が来たか!」と(笑い)。視聴者の皆さんにも僕らの顔やキャラクターがなじんできてくれていると思うので、このメンバーなら面白そうやなって思ってもらえてたらうれしいです。

 (番組で恒例となっている生パフォーマンスは)1回目はリモートでしたが、僕たちがずっと関西でパフォーマンスさせてもらっている松竹座から発信できたっていうのはうれしかったですし、昨年は合唱の映像を事前に募集して、実際にみんなの声と一緒に届けた。すごいパワーを感じて熱くなったので、ほんまに毎年毎回、その時にしかできないパフォーマンスをしている時間がすごく好きです。今年もどんなふうにパフォーマンスさせていただけるか楽しみにしています。

 僕たちらしく盛り上げるのはもちろんですが、スペシャルサポーターの役目は「会いたい!」というテーマを伝えることだと思うので、見てくださった方が、今しか会えない人に会いに行こうって、何か行動するきっかけになるように頑張りたいです!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事