家庭教師のトラコ:第2話視聴率7.0% “トラコ”橋本愛が熱血課外授業 正しい5000円の使い方とは?

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」第2話の一場面=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が7月27日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 第2話では、根津寅子(通称トラコ、橋本さん)は、下山智代(板谷由夏さん)の営む定食店「万福亭」のレジから智代の息子・高志(阿久津慶人さん)が5000円札を抜き出すのを目撃する。だが、智代に告げ口はしない。高志と2人きりになり「君は何を知りたいのかな?」と問う。高志が「何で言わなかったの?」と質問すると、トラコは「5000円を何に使うか知らないから、まだ」と答える。

 高志がいじめっ子たちからカツアゲされていることを知ったトラコは「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ……という展開だった。

 「家政婦のミタ」「35歳の少女」などの話題作を生み出した脚本家の遊川和彦さんとプロデューサーの大平太さんが再びタッグを組んだホームドラマ。それぞれ問題を抱えた3家庭をトラコが救う物語だ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画