家庭教師のトラコ:“智代”板谷由夏&“高志”阿久津慶人が撮了 「再会できることを望んでいます!」

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」のクランクアップを迎えた阿久津慶人さん(左)と板谷由夏さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」のクランクアップを迎えた阿久津慶人さん(左)と板谷由夏さん=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演する下山智代役の板谷由夏さん、智代の息子・高志役の阿久津慶人さんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 阿久津さんの最後の撮影は、中学生になった高志が制服姿で歩いていたところ、母の智代が元気に駆け抜けていくのを見て、ほほ笑むシーンだった。体調を崩して万全の状態ではなかったという阿久津さんには、最後のシーンを撮り終えた後、板谷さんや橋本さんからねぎらいの言葉が送られたという。

 板谷さんは、河川敷の土手でトラコ(橋本さん)のことを思い、声をあげるシーンで撮了。オールアップの声がかかると、サプライズで橋本さんと阿久津さんが登場し、板谷さんは「びっくりした~」と喜びと驚きの表情を浮かべた。

 板谷さんは「智代を通して『笑っていれば人生なんとかなるかな』ということを教わった気がしています。また元気に健康で、皆さんと再会できることを望んでいます!」とコメント。

 阿久津さんは「撮影は全部楽しかったです! ありがとうございました」と話した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事