家庭教師のトラコ:万福亭で6人が撮了 鈴木保奈美は女優人生で初体験の連続 「ものすごい糧に」

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」の出演者=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演する中村蒼さん、美村里江さん、細田佳央太さん、加藤柚凪ちゃん、細田善彦さん、鈴木保奈美さんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 最後の撮影は、家庭教師・根津寅子(通称トラコ、橋本さん)、福多(中村さん)、上原里美(鈴木さん)、息子の守(細田佳央太さん)、中村真希(美村さん)、朔太郎(細田善彦さん)夫婦と娘の知恵(柚凪ちゃん)、下山智代(板谷さん)と息子の高志(阿久津慶人さん)が、定食屋の万福亭に集まり、“正しいお金の使い方”についてトラコが最後の授業をするシーンだった。

 鈴木さんは「着物でジャンプをしたり、着物でバイオリンを壊したり、南沙織さんの歌を歌ったり、この数十年の女優人生の中で初めてのようなことをたくさんやらせていただき、ものすごい糧になりました」と振り返った。

 美村さんは「愛ちゃんの演じるすてきなトラコちゃんのおかげで実りの多い中村家となりました。本当にお二人ありがとうございました。愛ちゃんもどうもありがとうございました」と話した。

 細田善彦さんは「細田(佳央太)君と共演できて良かったです」と笑い、細田佳央太さんは「このチームのみなさん、なによりトラコ先生と鈴木保奈美さんに守を育てていただいたなという思いです」と語った。

 柚凪ちゃんは「知恵ちゃんみたいに今後もいっぱい考えて頑張りたいです。ありがとうございました!」とコメント。

 中村さんは「僕は後半になるにつれてトラコ以外の方々とお芝居する機会が増えてきたので、後半になるにつれてより楽しさが増していく日々でした」と話した。

テレビ 最新記事