石原さとみ:NHK「あしたが変わるトリセツショー」のMC復帰 “助っ人”市村正親は7月28日の放送で卒業

「あしたが変わるトリセツショー」のMCを務める石原さとみさん(左)と代理MCを務めた市村正親さん=NHK提供
1 / 3
「あしたが変わるトリセツショー」のMCを務める石原さとみさん(左)と代理MCを務めた市村正親さん=NHK提供

 女優の石原さとみさんが、NHK総合のエンターテインメント番組「あしたが変わるトリセツショー」のMCに復帰することが7月28日、発表された。産休のため番組を休んでいた石原さんは、28日の放送の最後に出演して、復帰のあいさつを行う。助っ人でMCを担当してきた市村正親さんは、同日の放送をもって卒業。石原さんは次回8月25日の放送からMCを務める。

ウナギノボリ

 石原さんは「母という立場にもなって現場に戻ってきて改めて思うのは、子育てとか、仕事とか、家庭とか、みなさんそれぞれがお忙しいと思うのですが、その生活の中で、ほんの少し工夫をするだけで、豊かに、ハッピーになれることが本当にあるということ。みなさんの生活にハッピーな時間が少しでも増えるお手伝いができたらいいな、と思っています。体も軽くなって(笑い)。また新たな気持ちで挑めたらと思います!」と意気込んだ。

 市村さんは「さとみさんからバトンを受けておよそ3カ月間、無事に番組をお返しすることができてまずはホッとしています。来年で俳優生活50周年なのですが、制作チームのアイデアと力と情熱といろいろなものを受け止めて、50周年を迎える前に、集大成をみなさんにお見せすることができたような気がします。機会があれば、また応援に行きたいと思います。楽しみにしています!」とコメントした。

 番組は食・健康・生活などのテーマを、最新科学と実験、調査で解き明かし、真のお役立ち情報満載の「トリセツ」にして紹介する。放送は、午後7時57分から。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事