ちむどんどん:良子ネーネー“大暴走” 「ワープ上京」「ニーニーに続いて瞬間移動の術」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第84回の一場面(C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第84回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第84回が8月4日に放送され、ヒロイン一家の長女・良子(川口春奈さん)の“暴走”ぶりが話題となった。

ウナギノボリ

 権田(利重剛さん)一派の嫌がらせ“攻撃”で「アッラ・フォンターナ」が危機に陥る中、暢子(黒島さん)は電話をかけてきた良子に苦境を伝える。良子は「ありえん! 絶対に許せない!」と妹の店の危機、ひいては大叔母にあたるフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子さん)のピンチに闘志を燃やして……というのがこれまでの展開。

 第84回では、良子が突然上京。暢子の下宿先の鶴見の沖縄居酒屋「あまゆ」に現れると、あまゆに居合わせた三郎(片岡鶴太郎さん)の妻・多江(長野里美さん)を、房子と勘違いし、「おばさん! どうしてすぐに警察に届けないんですか! 毎日嫌がらせをされて、このままではお店は潰れてしまいますよ!」と到着早々にまくし立てる。

 多江はわけも分からず、場は大混乱。暢子は、房子から口止めされていた話を披露する良子を大慌てで制止しようとするが、勘違いしたままの良子は制止を振り切って、「おばさん! 泣き寝入りしてはいけない、大きな力に屈してはいけない。オーナーとして正々堂々、出るとこに出て戦うべきです!」と多江に詰め寄る。

 「ネーネー、多江さんはオーナーじゃない!」。暢子の言葉に冷静になった良子は、あぜんとするのだった。

 SNSでは「良子、持ち前の正義感で暴走しちゃったよ~」「良子がワープ上京&突然暴走」「良子くるの早いね。ワープかどこでもドア使ってきたんか?」「フォンターナのトラブル聞いて、その翌朝早くに鶴見に来れてる良子すごいな」「良子、ニーニーに続いて瞬間移動の術を覚える」「ネーネー投下で爆笑したw」などのコメントが書き込まれていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事