チキップダンサーズ:テレビアニメ第2期 NHK・Eテレで9月27日スタート 花江夏樹、石川由依コメントも

「チキップダンサーズ」のビジュアル(C)San-X/チキップダンサーズおどるん会
1 / 12
「チキップダンサーズ」のビジュアル(C)San-X/チキップダンサーズおどるん会

 NHK・Eテレで放送中のテレビアニメ「チキップダンサーズ」の第2期が、9月27日から同局で毎週火曜午前8時45分に放送されることが分かった。

 「チキップダンサーズ」は、好奇心旺盛な骨付きチキンのほねチキンや、スキップしながら近づいてくるダンスの先生・スキップガエル先生など個性あふれるキャラクターたちがダンスで活躍するミニアニメ。第2期では、子供たちの生活に身近な話題やテーマを中心に描く。

 ほねチキン、スキップガエル先生などの声優を務める花江夏樹さんは「2期おめでとうございます!! 何役もあるのでアフレコが毎回大変なのですが、最近になり自分の娘たちがチキップダンサーズを見てOP(オープニング)で踊ったり、キャラクターたちに興味津々な様子を見て、あぁ頑張って良かったなぁとうれしくなりました。2期のアフレコもリズムに乗りながら楽しく進んでいます。また皆に会えると思うとうれしいです。放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 りんごあめ役、だんご役などを担当する石川由依さんは「『チキップダンサーズ』2期が決まりました! わーい!! 私も大好きで、OPテーマ曲の『チキップダンス』は、今も結構な頻度で歌っています(笑い)。可愛くて楽しくてちょっぴりシュール! 子供から大人まで楽しめる5分アニメなので、これからもっともっともっとたくさんの方に見ていただきたいです!! 心も体も思わず躍ってしまう作品になるよう、収録も楽しみながら引き続き頑張っていきたいと思います!」と話している。

 ラレコ監督は「ショートアニメ『チキップダンサーズ』がご好評につき、再び帰ってまいりました。前シーズンはもっぱら自宅待機感あふれる作品だったのですが、今シーズンではほねチキンたちにもうちょっと広い世界を見せてあげたいな、なんてことを考えながら作っております。お楽しみに!」とメッセージを送った。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事