ユニコーンに乗って:「ビジネスパートナーって便利な言葉だよな」 “功”杉野遥亮に「切ない演技が天才すぎる」の声

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第6話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第6話が8月9日、放送された。須崎功(杉野遥亮さん)が、長年思いを寄せていた成川佐奈(永野さん)に告白するも、佐奈からは「私たちは最高のビジネスパートナーなわけだし」とごまかされてしまう展開に。視聴者からは、「杉野くんの切ない演技が天才すぎる」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第6話の冒頭では、「俺は、佐奈が好きだ」と佐奈に告白した功の姿が描かれた。しかし、佐奈は「人としてってことだよね? ああ、もうびっくりした。急に変なこと言わないでよ」と答える。さらに「社内恋愛禁止」のルールを挙げて、ルールは守らないと、と話した佐奈は、「それに私たちは最高のビジネスパートナーなわけだし」と続けるのだった。

 佐奈の反応に、納得がいかないような、複雑そうな表情を見せていた功は、「ビジネスパートナーって便利な言葉だよな。相手の気持ちをごまかすのにちょうどいい」ときっぱり。さらに、「小鳥さん(西島秀俊さん)のことはどう思ってんの?」と佐奈の気持ちを確認する。「小鳥さんは関係ない」という佐奈に対し、功は「もういいよ」と言い残して、部屋から出ていく展開だった。

 SNS上では、「杉野くんの細かい表情の演技すごいな」「ちょっとむすっとした杉野くんの演技めっちゃ良い」「せつな顔の杉野くんもいいよー」「余裕のない杉野遥亮、最高なんだが」「杉野くんの演技、すごくいいと思う。表情に気持ちが出てる」などの感想が書き込まれた。

 また、「杉野くんと芽郁ちゃんカップルにならないのかな」「佐奈と功が結ばれてほしいと願ってしまう」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画