純愛ディソナンス:ついに動いた高橋優斗 “冴”吉川愛に5年前の秘密を告白 視聴者「慎太郎しか救えない」「最後のとりで」(ネタバレあり)

連続ドラマ「純愛ディソナンス」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「純愛ディソナンス」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが主演する連続ドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が、8月11日に放送された。朝比慎太郎(高橋優斗さん)が和泉冴(吉川愛さん)に隠していた5年前の事実を告白。視聴者は「やっと言ったか慎太郎!!」「よく言った!」と盛り上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、主人公とヒロインの純愛が不協和音を生み、ドロドロした展開となっていく“純ドロ”ストーリー。第1部は高校を舞台に青春、恋、サスペンスを描き、第3話から始まった第2部では、5年後を舞台に大人の人間模様を描く。

 第5話では、冴が働く「コアスパーク」社のマッチングアプリ「セカプリ」と、「美南彼方」の名で小説家として活躍する新田愛菜美(旧姓・碓井、比嘉愛未さん)とのコラボ企画が進行する。企画をきっかけに、愛菜美は冴の小説家になる夢に協力する姿勢を示す。冴もまた、夢に近づくチャンスと受け止める。

 そんな冴は5年前、当時教師だった新田正樹(中島さん)と引かれ合っていた。しかし、何者かに写真が拡散され、学校中で騒ぎに。正樹は責任を取って学校を去ることになった。

 実は、写真を流出させたのは、正樹の同僚だった愛菜美で、そのことを唯一知る慎太郎は、愛菜美が冴に近づくことに違和感を覚えていた。これまで冴を思って秘密を守ってきた慎太郎だったが、不穏な気配を感じて冴に忠告。「あの女と関わんのはもうやめろ」「あれをばらまいたのは碓井なんだ」と打ち明け……と展開した。

 劇中では、冴を心配した慎太郎が、愛菜美のもとに乗り込む場面も描かれた。冴にいちずな慎太郎の姿に、SNSでは「慎太郎しか救えない」「冴ちゃん守ってあげて……」「お前しかいないんだ!」「唯一の希望」「我らの最後のとりでよ」と切に願う声が相次いだ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事