竹内涼真:「から揚げ一日店長」就任 「六本木クラス」コラボメニュー「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」をサプライズ提供

「から揚げ一日店長」を務めた竹内涼真さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「から揚げ一日店長」を務めた竹内涼真さん=テレビ朝日提供

 俳優の竹内涼真さんが8月16日、テレビ朝日の夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」(8月28日まで開催中)会場内の「SUMMER STATION グルメキッチン」エリアにサプライズ登場。「から揚げ一日店長」に就任し、主演ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系、木曜午後9時)とのコラボメニュー「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」を来場客に提供した。

ウナギノボリ

 「にんにくコーラから揚げ」は、「六本木クラス」で、主人公の宮部新(竹内さん)が店主を務める居酒屋「二代目みやべ」の看板メニュー。この日、竹内さんは「二代目みやべ」の制服姿で、注文が入ると客の前にサプライズ登場し、「お待たせしました! 二代目みやべ特製から揚げです!」というかけ声と共に提供した。

 客の中には、思いもよらない出来事に声が出ない人もいれば、「キャー!」と思わず叫んでしまう人、叫びながら後ずさりする人などもいたという。サプライズを受けた客の中には「もうドキドキしすぎて震えが止まりません!」「から揚げがもったいなくて……保存しておきたいくらいです」と興奮気味に語る人もいた。

 「から揚げ一日店長」を務めた竹内さんは、「僕らが実際にドラマで出しているメニューをリアルタイムで食べていただけるのは、とてもうれしいです」と喜び、「このから揚げをきっかけに、よりドラマにのめり込んでいただければ」とアピールした。

 「二代目みやべ特製 にんにくコーラから揚げ」は、六本木ヒルズ大屋根プラザ(東京都港区)で実施中の「SUMMER STATION グルメキッチン」エリアで販売している。3個で500円。

 から揚げ専門店「から揚げの天才」の各店舗でも10月31日まで販売中。「から揚げの天才」では1個150円のバラ売りから対応している。

テレビ 最新記事