中島健人:東映太秦映画村で殺陣に挑戦! 「斬る」「斬られる」の両役を披露 WOWOW冠番組で

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第21回に出演する中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第21回に出演する中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第21回が9月2日午後10時から、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。「伝統の技で剣術シーンを魅せる~殺陣師の美学」と題し、中島さんが殺陣に挑戦する。

ウナギノボリ

 今回は、殺陣集団「東映剣会」の殺陣師・清家三彦さんと清家一斗さんから、「所作」「斬る」「斬られる」を学ぶ。東映太秦映画村(京都市右京区)での撮影では、「斬る」「斬られる」両方の役を演じる。

 中島さんは、収録を振り返って「時代劇の一部を感じることができた時間でした」とコメント。「ジャニーズの舞台で刀を持った殺陣は経験したことがあったのですが、やはり、カメラの前での殺陣は角度や間合いなどを意識しなければならず、また違った臨場感がありました」と語った。

 また、「東映太秦映画村は初めて行く場所でしたので、事前に東山(紀之)さんに連絡したところ、『困ったことがあれば俺の名前を出していいよ』と仰っていただき、先輩の偉大さを改めて感じることができました(笑い)!!」と明かした。

テレビ 最新記事