七人の秘書:映画公開に先駆けSPドラマ放送 “千代”木村文乃ら、“影の集団”再集結までを描く

スペシャルドラマ「七人の秘書スペシャル」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
スペシャルドラマ「七人の秘書スペシャル」の出演者=テレビ朝日提供

 2020年10月期に放送された連続ドラマ七人の秘書」(テレビ朝日系)のスペシャルドラマ「七人の秘書スペシャル」が、10月2日午後9時から同局系で放送されることが明らかになった。7日に公開される映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督)に先駆けて放送される。

ウナギノボリ

 「七人の秘書」は、望月千代(木村文乃さん)ら7人の“影の軍団”が、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で変えていく。

 今回のスペシャルドラマは、7人が“黒幕”の財務大臣・粟田口十三(岸部一徳さん)を成敗した最終回から2年後の物語。鴨志田製作所の社長秘書として働く千代は、社長が参加したオンラインサロンで、巨額の投資詐欺に引っ掛かったことを知る。それがきっかけとなり、照井七菜(広瀬アリスさん)、長谷不二子(菜々緒さん)、朴四朗(パク・サラン、シム・ウンギョンさん)、風間三和(大島優子さん)、鰐淵五月(室井滋さん)、萬敬太郎(江口洋介さん)と再会する。

 木村さんは「千代が一人一人に会うところから物語は始まるのですが、実際に撮影も一人一人に会って行くところから始まりました。まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であの時と変わらず7人が集結できたときはとてもうれしかったです」とコメント。

 「胸に抱え込んでる訴えを代わりに届けてスカッと成敗いたします。皆さんのストレス発散になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!」と呼びかけている。

 

テレビ 最新記事