クレイジージャーニー:10月から“月9”にレギュラーで復活

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 2019年8月にレギュラー放送が終了したTBSの紀行バラエティー番組「クレイジージャーニー」が、今年10月から月曜午後9時のレギュラー放送枠で復活することが9月1日、明らかになった。同日に行われたTBSの10月期改編説明会で発表された。

ウナギノボリ

 編成部企画総括の福田健太郎さんは、復活の経緯について「レギュラーで番組を運営していく体制が整ったのと、視聴者から復活の要望が多かった」と説明。2019年に不適切な演出との指摘を受けて終了したが、スタッフ一新を再発防止策とし、「番組独特のDNAは残しつつ、新たに頑張っていきたい」と語った。

 「クレイジージャーニー」は、独自の目線や強いこだわりを持って、国内外を巡る人々(クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、その人しか知らない常人離れした体験談を語る番組。2021年5月には、ゴールデン帯で2時間の特番が放送された。引き続き、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、「バナナマン」の設楽統さん、女優の小池栄子さんがMCを務める。

 総合演出の神尾祐輔さんは、「TBSがテーマにしている『心揺さぶる』にもってこいの出演者を取材している」とコメント。「大人になっても、自分の好きなことを少年のように追い求めている人を見て、もっと自分も頑張れるのかな、新しい挑戦をしてみようかなと思える番組になるのでは」と期待を寄せた。

テレビ 最新記事