柳俊太郎:「アトムの童」出演 山崎賢人に影響与えるキーパーソン 松下洸平との「3人でのシーン楽しんで」

連続ドラマ「アトムの童」に出演する柳俊太郎さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「アトムの童」に出演する柳俊太郎さん(C)TBS

 俳優の柳俊太郎さんが、10月期にTBS系の「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送される連続ドラマ「アトムの童(こ)」に出演することが9月2日、明らかになった。ドラマは山崎賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者・安積那由他(あづみ・なゆた、山崎さん)が大資本の企業に立ち向かっていく。柳さんは、那由他に大きな影響を与える緒方公哉を演じる。

ウナギノボリ

 本作はゲーム業界を舞台に、「相棒」(テレビ朝日系)シリーズや「この恋あたためますか」(TBS系)などの神森万里江さんが描くオリジナルストーリー。那由他の過去を知る菅生隼人役で松下洸平さんも出演する。

 公哉はピュアで責任感の強い青年。「若き天才ゲーム開発者vs大資本企業」という本作の構図を支える人物で、詳細は放送で明らかになる。柳さんは「自分が演じる公哉は、主人公の那由他と隼人の人生にとって重要なキーパーソンです。とても『青い』3人でのシーンを皆さんに楽しんでいただけると思います」とアピール。

 さらに「3人での芝居はとても自然体で楽しめました。ゲーム業界に新たな風を吹き込む人間たちの、とても熱く、力のある作品となっています」と呼びかけている。

テレビ 最新記事