石子と羽男:梶原善のゲスト出演に“善児ロス解消”の声 「包丁を持つとドキドキする」という視聴者も

ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第8話に出演した梶原善さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第8話に出演した梶原善さん(C)TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)第8話が9月2日に放送された。この日は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の善児役で話題の梶原善さんがゲスト出演し、視聴者からは「善児がペラペラしゃべってる(笑い)」「どうしても善児がよぎる」などの声が寄せられている。

あなたにオススメ

 ドラマは、東大卒ながら司法試験に4回落ちた法律事務員・石田硝子(通称・石子、有村さん)と、一発合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(通称・羽男、中村さん)がコンビを組むリーガルエンターテインメント。

 第8話では、隠れ家が売りの料理店店主・香山信彦(梶原善さん)から、店が知らぬ間にグルメサイトに掲載され、掲載の取り消しを求めてサイト運営会社を訴えたい、との相談が潮法律事務所に届く。羽男は掲載の取り消しを求めるが、運営会社の弁護を担当する丹澤(宮野真守さん)は拒否し交渉は決裂。示談が成立せず裁判で争うことに……という展開だった。

 「鎌倉殿の13人」では、8月28日に放送された第33回「修善寺」で、善児が弟子のトウ(山本千尋さん)に命を奪われ、退場したばかりだったこともあり、SNSでは「善児ロスが解消された!」「善児が出てきて泣きそうになっちゃった」という意見も。

 また、料理店の店主という役柄から信彦が包丁を握るシーンもあり、「包丁を持つとドキドキする」「少し怖くなる(笑い)」という反響も集まった。

テレビ 最新記事