橋本マナミ:出産後初の水着姿を披露 「サバンナ高橋の、サウナの神さま」で

9月8日放送の「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する橋本マナミさん=TOKYO MX提供
1 / 8
9月8日放送の「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演する橋本マナミさん=TOKYO MX提供

 女優でタレントの橋本マナミさんが、9月8日に放送されるトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(TOKYO MX、隔週木曜午後9時25分)にゲスト出演。2020年に第1子男児を出産した橋本さんは、出産後初の水着姿を披露する。

ウナギノボリ

 元々は内気の橋本さんは「芸能人は一番なりたくない職業だった」と振り返る。小学時代、クラス担任から次々に目立つ役回りを押し付けられたことで「人前に出るのが快感になった」といい、その後「第7回全日本国民的美少女コンテスト」(1997年)で演技部門賞を受賞し、芸能界入りを果たす。

 下積み時代が長く、なかなか仕事を得られない中、橋本さんは26歳の時のグラビア撮影に手拭い一枚で臨んだ。「もう手拭いから何かのぞいてもいいや」と開き直ったことが功を奏し、「国民の愛人」と呼ばれるまでにブレークする。

 写真家の篠山紀信さんによるグラビア撮影では、篠山さんに「水着のパンツは脱がなくてもいいけど、心のパンツは脱いでね」と言われた。これまで経験したことのない撮影テクニックに触れ、橋本さんは「一皮も二皮も剥けた」と語る。

 「サバンナ高橋の、サウナの神さま」は、サウナ好きで知られるお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが、各界の第一線で活躍する人物をサウナに迎え、心身共に”ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間(ターニングポイント)を聞く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事