宮沢氷魚:「愛さんには本当に申し訳ないことをしてしまった」 あさイチで「ちむどんどん」恋愛編振り返り“謝罪”「気持ちには逆らえなかった」

9月9日放送の「あさイチ」に出演した宮沢氷魚さん
1 / 1
9月9日放送の「あさイチ」に出演した宮沢氷魚さん

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)で和彦を演じる宮沢氷魚さんが9月9日、同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)にゲスト出演。和彦の元婚約者、愛(飯豊まりえさん)に“謝罪”する一幕があった。

ウナギノボリ

 ドラマでは、6年間交際し、婚約まで進んでいた和彦と愛。しかし和彦は、東京で再会した暢子(黒島さん)が気になり始める。一方、暢子も和彦のことが好きになってしまう。暢子に長年片思いをしていた智(前田公輝さん)も加わり、4人の複雑な恋模様が描かれた。

 結果、和彦は暢子を選んだが、宮沢さんは「複雑でしたね(笑い)。愛さんには本当に申し訳ないことをしてしまった」と謝罪。MCの博多華丸さんから「ご両親とも(すでに)お食事されてましたもんね」とツッコまれると、「しましたし、結婚の話もだいぶ進んでいたんですけど、暢子への気持ちに気付き……」とたじたじ。「愛さんとお別れしてから(暢子に告白するまでは)だいぶ早かったかなとも思うんですけど、その勢いというか、気持ちには逆らえなかった」と振り返り、スタジオから笑いを呼んだ。

テレビ 最新記事