野村康太:「差出人は、誰ですか?」でTBSドラマ初出演 今夏俳優デビューの新人 「新・信長公記」でも注目

ドラマ「差出人は、誰ですか?」の出演者(C)TBS
1 / 1
ドラマ「差出人は、誰ですか?」の出演者(C)TBS

 俳優の野村康太さんが、10月にスタートするTBSの“よるおびドラマ”「差出人は、誰ですか?」に出演することが9月10日、明らかになった。野村さんは今夏に俳優デビューしたばかりの新人で、同局のドラマへの出演も初となる。

ウナギノボリ

 野村さんは、2003年11月30日生まれ、東京都出身。身長は184センチ。現在放送中の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で俳優デビュー。クローン高校生となった戦国武将・前田利家役で、注目を集めている。

 ドラマは「SNS社会に生きる若者たち」がテーマで、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを“手紙”というアナログツールを使って描く。「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」でグランプリに輝いた幸澤沙良さんが、ドラマの舞台となる都立荒川西高校に通う主人公・桑鶴美月を演じる。企画・原案は秋元康さんが担当する。

 野村さんが演じるのは、美月のクラスメート・氏田誠二。クラスの王様・成田育(いくる、櫻井海音さん)の側近で、常に行動を共にしている。

 野村さんは「同年代の方々と一緒にお芝居ができることに、とてもワクワクしています! そして緊張もしています(笑い」とコメント。「誠二はクラスメートの成田と常に一緒にいるちょっぴり意地悪な男の子です。自分自身と重ならない部分がいくつかあり、不安もありますが、誠二という一人の男の子としっかりと向き合い、演じきりたいと思います!」と話している。

 大嵩愛花さん、馬越友梨さん、大平くるみさん、三浦りょう太さんの出演も発表された。大嵩さん、馬越さん、大平さんは「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のファイナリストで、今作で女優デビューを飾る。大嵩さんは美月の親友・佐伯彩花、馬越さんはSNS依存症で、成田のことが好きな柊ひかり、大平さんはクラスの優等生・難波桃子を演じる。

 三浦さんが演じるのは、成田の取り巻きの一人で、クラスのムードメーカー・諸祐太郎。クラスメートの女子とカップルYouTuberとして活動している。

 「差出人は、誰ですか?」は1話15分で、毎週月~木曜の深夜0時40分に放送される。

テレビ 最新記事