玉森裕太:「祈りのカルテ」撮入にドキドキ 研修医役挑戦「ひたむきに演じていけたら」

10月8日スタートの連続ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」に出演する(左から)池田エライザさん、玉森裕太さん、松雪泰子さん=日本テレビ提供
1 / 1
10月8日スタートの連続ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」に出演する(左から)池田エライザさん、玉森裕太さん、松雪泰子さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、10月8日から土曜午後10時放送)がクランクインしたことが9月13日、分かった。

ウナギノボリ

 主人公の研修医・諏訪野良太を演じる玉森さんは「いよいよ撮影が始まると思うとちょっとドキドキしますね。諏訪野として、これからいろいろな事件や、(患者たちの)心の秘密を解決できるよう、大勢の方の力を借りつつ、ひたむきに演じていけたらいいと思っています」と意気込んだ。

 ドラマは、医師で作家の知念実希人さんによる「祈りのカルテ」(角川文庫)、「祈りのカルテ 再会のセラピー」(KADOKAWA)が原作。研修医の諏訪野(玉森さん)が患者たちの抱える秘密を見破り、心を癒やし、病を治していく医療ミステリーだ。

 クランクイン当日、最初の撮影は、諏訪野が手術を終えて退院する患者を見送るシーン。諏訪野と同期の研修医・曽根田みどり(池田エライザさん)、研修医たちを優しく見守る精神科医・立石聡美(松雪泰子さん)も登場した。

 池田さんは「初日を迎え、なんというか新学期のような、少し晴れやかで、むずがゆいような気持ちです。早く共演者の皆さんといっぱいお芝居を重ねて、皆さんにも登場人物たちの関係性の面白さをお見せしたいです。演じる私も自身もワクワクしていますし、この物語を皆さんにお届けできるということにもすごくワクワクしています」とコメント。

 松雪さんは「初日というのは何回迎えてもドキドキしますね。これからこのチームで、人間的な心の交流を温かく感じていただけるような作品になるよう、みんなで頑張っていきたいと思います」と語った。

テレビ 最新記事