女の園の星:アニメビジュアルに星先生&小林先生 PVで星野源&宮野真守のボイス解禁

「女の園の星」のキービジュアル(C)アニメ「女の園の星」製作委員会
1 / 7
「女の園の星」のキービジュアル(C)アニメ「女の園の星」製作委員会

 女子校教師の日常を描く和山やまさんの人気マンガが原作のアニメ「女の園の星」のキービジュアルが9月16日、公開された。メインキャラクターの星先生、小林先生の顔がアップで描かれ、女子校の生徒たちが二人を見上げている。PVも公開され、星先生を演じる星野源さん、小林先生役の宮野真守さんのキャラクターボイスがお披露目された。

ウナギノボリ

 PVは、星先生が担任を務めるクラスの学級日誌に書かれた“絵しりとり”に頭を悩ませるシーンや、そんな星先生に小林先生が「暇ですね~」と声をかける様子、うっかり生徒たちが陰で呼んでいる自分のあだ名を聞いてしまった小林先生などがコミカルに描かれている。

 追加キャストも発表され、内山夕実さんが香川春子役、金元寿子さんが久保田真弓役、高田憂希さんが倉田由佳役として出演する。田中秀幸さんがナレーションを担当する。

 「女の園の星」は、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で2020年から連載中。女子校の教師・星先生の日常をコミカルに描いている。「このマンガがすごい!2021」(宝島社)のオンナ編で第1位、「Apple Books Store2020年」のベスト女性マンガに選ばれるなど人気を集めている。アニメは、12月8日に発売されるコミックス第3巻の特装版に付くブルーレイディスクに収録される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事