永瀬廉:「新・信長公記」特進クラス全員とクランクアップ 「最高にうつけなクラスメートで幸せな時間でした!」(コメント全文)

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」のクランクアップを迎えたキャスト陣=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」のクランクアップを迎えたキャスト陣=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんがこのほど、主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のクランクアップを迎えた。永瀬さんは、銀杏高校特進クラスのキャストとそろって撮了。「本当にクラスメートの皆さんが楽しくて、優しくて、面白くて、最高にうつけなクラスメートで幸せな時間でした!」と振り返った。

ウナギノボリ

 最後に撮影されたのは、特進クラス20人でのうたげのシーン。「学園の天下統一」を目指して対決してきた生徒たちが、最後の戦いを前に、全員で飲んで踊って楽しむ場面で、文化祭の打ち上げのような雰囲気で進められた。9月25日に放送される最終話(第10話)のハイライトになっているという。生徒役の20人のキャストと、銀杏高校理事長の秘書・魔村を演じた林田岬優さんの集合写真も公開された。

 ドラマは、甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)が原作。2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指す。

 ◇永瀬廉さんのコメント(全文)

 約3カ月の撮影期間中、一回も撮影をしんどいと思ったことはなかったです。それぐらい楽しくて、あっという間の日々を過ごさせていただきました。この作品ならではの青春を存分に堪能できたと思います。そして、何より本当にクラスメートの皆さんが楽しくて、優しくて、面白くて、最高にうつけなクラスメートで幸せな時間でした!

テレビ 最新記事