横田真悠:「コンビニ★ヒーローズ」で連ドラ初主演 座長の心構えは「自分からコミュニケーションを取るように」

「コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~」の会見に出席した横田真悠さん
1 / 10
「コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~」の会見に出席した横田真悠さん

 女優の横田真悠さんが、10月18日スタートの「コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~」(カンテレ・BSフジ)で連続ドラマに初主演することが9月18日、明らかになった。17日に大阪市内で行われた会見で、横田さんは「普段は全然現場でしゃべらない」タイプだというが、「主演の方が作る雰囲気が現場に影響する印象があるので、チームワーク感が出るように自分からコミュニケーションを取るようにしています」と座長としての心構えを語っていた。

ウナギノボリ

 横田さんが演じるのは、コンビニの12代目店長候補で、正義感にあふれた紅アカリ。ドラマについて「すてきなスタッフさんたちと時間をかけて作っています。愛のこもった作品になっていると思います」といい、「見終わった後に何も考えず寝ることができると思います」とアピールしていた。

 「コンビニ★ヒーローズ」は、コンビニを舞台に5人のおせっかいなヒーローが常連客の悩みを解決する物語。ボーイズグループ「INI(アイエヌエイ)」の尾崎匠海さん、お笑いコンビ「流れ星☆」のちゅうえいさん、佐伯大地さん、横内亜弓さんも出演する。カンテレでは10月18日スタートで火曜深夜0時25分放送。BSフジ・BSフジ4Kでは10月22日スタートで土曜深夜0時放送。「TVer」「カンテレドーガ」などで見逃し配信もされる。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事