ガリレオ:土曜プレミアムで映画第1作「容疑者Xの献身」を放送 堤真一、松雪泰子ら出演

(C)2008 フジテレビジョン アミューズS・D・P FNS27社
1 / 2
(C)2008 フジテレビジョン アミューズS・D・P FNS27社

 歌手で俳優の福山雅治さんが主演を務める人気シリーズ「ガリレオ」で、2008年に公開された映画第1作「容疑者Xの献身」(西谷弘監督)が9月24日、フジテレビ系の土曜プレミアム枠(土曜午後9時)で放送される。

ウナギノボリ

 9月16日に公開された最新作「沈黙のパレード」の公開を記念した2週連続企画の第2弾。17日の第1弾では、新作スペシャルドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」が放送された。

 顔が潰され、指が焼かれた男性の絞殺遺体が発見され、身元は無職の男、富樫慎二であることが判明。貝塚北警察署の刑事・内海薫(柴咲コウさん)は捜査に乗り出す。

 内海が、富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)さんのアリバイを確認していたある日、靖子の隣人が、帝都大准教授の湯川学(福山さん)と同じ帝都大出身者であることを知る。

 隣人の名は石神哲哉(堤真一さん)で、高校で数学教師をしていた。湯川が「俺の知る限り本物の天才」と称する男だった。内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解しあうことができた“親友”が事件の裏にいるのではないかと推理する……。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事