今日、うちでなに食べる?:NHKで中村倫也の料理番組 千葉繁、水島裕、日高のり子、朴ロ美 豪華声優陣出演

「今日、うちでなに食べる?」に出演する(左から)水島裕さん、中村倫也さん、千葉繁さん(C)NHK
1 / 4
「今日、うちでなに食べる?」に出演する(左から)水島裕さん、中村倫也さん、千葉繁さん(C)NHK

 俳優の中村倫也さんが出演するNHKの料理番組「今日、うちでなに食べる?」が、10月1、8日にNHK総合で放送されることが分かった。中村さんが、海外のキッチンとオンラインでつながり、簡単だけど華やかな家庭料理を現地の人に教えてもらいながら調理する。海外の出演者の声は人気声優が生で吹き替え、1日放送の第1回は千葉繁さんと水島裕さん、8日放送の第2回は日高のり子さん、朴ロ美さんが吹き替えを担当する。田中真弓さんも声優として出演する。

 第1回は「世界のオーブン料理」がテーマで、南アフリカのケープタウンで暮らす2人がミートローフのようにも見える料理「ボボティー」を紹介する。第2回のテーマは「世界のおもしろ鍋料理」で、台湾に暮らす2人が「パイナップルと白ゴーヤーのスープ」を伝授する。

 10月1、8日午後11時半に放送。

 ◇中村倫也さんのコメント

 人生ですれ違うこともないかもしれない、南アフリカや台湾の人たちと同時に料理をして、その国の食文化や風習に触れることができて、本当に楽しかったです。パイナップルの漬物とか砂漠の塩なんて、日本で料理していてもなかなか使うことないじゃないですか? 家庭料理を一緒に作ることを通じて、その国の文化も知ることができました。世界ってまだまだたくさん知らないことがありますね。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事