福山雅治:清原果耶主演ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の主題歌担当「自分なりの解釈を練り上げながら」書き下ろしに励む

連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の主題歌を担当する福山雅治さん
1 / 2
連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の主題歌を担当する福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが、清原果耶さん主演で10月16日にスタートする連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠(じょうづか・ひすい)」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の主題歌を担当することが9月26日、発表された。

 福山さんは「台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書き下ろしに励んでおります。スリリングかつ、物語の斬新な構造と、魅力的なキャラクター『城塚翡翠』を演じる新世代の女優・清原果耶さん。今回ドラマ主題歌という形でチームに参加させていただくことをとても楽しみにしております」とコメントしている。

 清原さんは「幼い頃から家族と聞いていたアーティストさんなので、今作でご一緒させていただけることがとてもうれしいです。どんな曲になるのか、完成を楽しみにスタッフ・キャストの皆さんと撮影を頑張りたいと思います!」と話している。

 原作は、相沢沙呼さんの人気小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」(講談社文庫)。霊視により事件の犯人を特定できるヒロインの城塚翡翠(清原さん)が霊視能力を駆使し、難事件を解決に導く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画