川口春奈:制服での撮影だけ「汗止まらない」 目黒蓮も「改めて見ると恥ずかしい」 ドラマ「silent」会見

連続ドラマ「silent」の制作発表会見で公開されたキャストの制服姿
1 / 6
連続ドラマ「silent」の制作発表会見で公開されたキャストの制服姿

 女優の川口春奈さん(27)がこのほど、東京都内で行われた主演ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の制作発表会見に出席した。人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん(25)、俳優の鈴鹿央士さん(22)と3人での制服姿の写真が公開され、川口さんは「制服を着た撮影のときだけ汗が止まらないんですよ。恥ずかしさと、照れと、不安と、迷いと……」と明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは、新人の脚本家・生方美久さんによるオリジナルラブストーリー。主人公の青羽紬(川口さん)が、高校時代の恋人・佐倉想(目黒さん)と8年ぶりに再会。想が「若年発症型両側性感音難聴」を発症し、ほとんど聴力を失っていた事実に直面する。鈴鹿さんは、紬と想の高校の同級生・戸川湊斗を演じる。

 紬たちの高校時代の様子は、劇中の回想シーンとして登場。川口さんは「お二人は全然かっこいいんですけど、私は不安だなと思いながら回想シーンを撮影しています。膝小僧を出しているのが違和感しかないですが頑張っています」といい、「無事にいい画(え)になってますよう祈ってます」と話した。

 目黒さんも「改めて写真で見ると恥ずかしいですね」と照れ笑い。一方で、「回想シーンはキラキラしていて、青春を感じさせる画(え)が撮れていると思います」と自信をのぞかせ、「20代の制服姿を楽しみにしてほしいです」とアピールした。会見には鈴鹿さんも出席した。

 「silent」は10月6日スタート。初回は15分拡大で放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事