舞いあがれ!:“さくら”長濱ねるが初登場! 「朝から癒やされる」「方言が可愛い」と期待の声

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第4回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第4回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第4回が10月6日、放送された。同回では、長濱ねるさん演じる山中さくらが初登場し、視聴者からは「方言が可愛い」「ついにねるちゃん登場! うれしい」など期待のコメントが寄せられている。

ウナギノボリ

 さくらは、物語の舞台の一つである五島で暮らす若者。祥子(高畑淳子さん)が作ったジャムを売る店員から、遠距離恋愛をしている彼との夢だった喫茶店を開き、その「みじょカフェ」が島の憩いの場となっている。

 第4回では、「タコ持ってきたよ~」とさくらが祥子の家を訪れてくる。舞(浅田芭路ちゃん)を見たさくらは「ばえ~。みじょか(可愛い)ね。どこん子?」と驚く。祥子が自分の孫と言うと、「祥子さんの孫? ばえ~。似とらんね」と率直な感想を述べていた。

 SNSでは「さくらちゃんみたいなお姉さんが近所にいたら、うれしいだろうなー」「さくらちゃんも“みじょか”ばい!」「朝からねるちゃんの演技を堪能できて癒やされる」などの声が集まっている。

テレビ 最新記事