舞いあがれ!:“さくら”長濱ねる劇場に「魅力が爆発」 誕生日に連絡ない彼氏 “むっちゃん”もそのうち出てくる?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第7回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第7回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第7回が10月11日、放送された。同回では、さくら(長濱ねるさん)が、彼氏の“むっちゃん”を思うシーンが描かれ、視聴者からは「彼氏の話をしちゃうさくらちゃんみじょか(可愛い)ね」「長濱ねるさんの魅力が爆発してました」と反響が寄せられている。

ウナギノボリ

 祥子(高畑淳子さん)が作ったジャムを販売する売店に勤めているさくら。舞と祥子が店を訪れると、2人を歓迎したさくらのポケベルが鳴り響く。しかし、さくらは「なかとさ。むっちゃんから連絡が」と落ち込んだ様子を見せる。

 舞を呼び止めたさくらは「うちね、昨日誕生日やったとさ」と明かすと、舞は「おめでとうございます」と言う。さくらは「それさ~! そのひと言さ! なんでむっちゃんはくれんとかな」と不満を口にする。

 「むっちゃん?」と不思議がる舞に、さくらは「彼氏たい。五島出身で、笑顔がみじょかとさ。みじょか笑顔で『さくら、いつか五島で二人のカフェば開こう』って言ってくれたのさ~。会いたくなってきた」と自分の世界に入り込む。

 祥子は「会いに行けばよか。福岡なんかそこの先さ」と言うも、さくらは「むっちゃん、カフェば開くために福岡でお金貯めとっとさ。うちも無駄遣いせんで働かないと」とポツリ。さらに「ここで働いているとね。むっちゃんが五島に帰ってきたとき、一番に迎えられる」と舞に売店で働く理由も教えていた。

 SNSでは「ポケベル……懐かしい(笑い)」「さくら劇場! 最高でした(笑い)」という感想や、「むっちゃんもそのうち出てくるのかな」「誕生日に連絡のひとつもないなんて放っておいたがいいよ」「誕生日に連絡こない彼氏。それはもう……」などの意見や感想も飛び交った。

テレビ 最新記事