King & Prince高橋海人:偶然遭遇した木村拓哉から金言「座長らしくドンと胸張って」 田中みな実はカッコよさにメロメロ

連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の制作発表記者会見に登壇した(左から)田中みな実さん、高橋海人さん、桜井ユキさん
1 / 10
連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の制作発表記者会見に登壇した(左から)田中みな実さん、高橋海人さん、桜井ユキさん

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんがこのほど、東京都内で行われた、10月15日にスタートする連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の制作発表記者会見に、共演の桜井ユキさん、田中みな実さんと登場。ドラマ単独初主演となる高橋さんは、先輩から座長を務めるアドバイスはもらったかという質問に、今作撮影中に「たまたまなのですが、プライベートの木村拓哉さんと遭遇いたしまして」と切り出し、「木村さんに『座長なんだから座長らしくドンと胸張って頑張れよ』と言ってもらいました」と声をかけられたことを明かしていた。

ウナギノボリ

 木村さんからアドバイスをもらったことを感激した様子で話した高橋さんだが、「木村さんと遭遇したとき(ドラマ撮影中で)スタッフさんが止めていたのが木村さんだった。それでびっくりしすぎて手を振ることしかできなかった」と当時を回顧。

 「木村さんは行ってしまったのですが、戻ってきてくださって。そのときに言ってもらいました」と喜び、「これまでたくさんのすてきな先輩の背中を見せていただいて芝居を頑張ってきた。木村さんとはこの間(『未来への10カウント』で)共演させていただき、現場での立ち居振る舞いや芝居との向き合い方、スタッフさんやキャストとの向き合い方などがすごかった。急にそんなすてきな先輩のようにはなれないけど、自分なりに現場を明るく癒やしながら臨めたら」と意気込んでいた。

 その時一緒に撮影していた田中さんは、「カッコいい! (遭遇した際)体から湯気が出ていました(笑い)。(本人に)『木村さんカッコよすぎます』と言ったらウインクしてくれて。めちゃくちゃキュンとしました!」とにっこり。桜井さんに「マンガみたいに本当に顔色が変わった」と指摘され、田中さんは「大好きなんです」と照れ笑いを浮かべていた。

 ドラマは、記憶喪失になった23歳のアサヒ(高橋さん)、小さな広告代理店で地味な仕事に追われる35歳の茶谷かしこ(桜井さん)、茶谷かしこの同級生で小劇団の女優・佐藤渉(田中さん)が織りなす12歳差の三角関係を描くラブコメディー。高橋さんらのほか、ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ! group」の末澤誠也さん、三宅健さんらも出演する。

 MCは同局の弘中綾香アナウンサーが務めた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事